プレゼントは第一印象が大切

友達の結婚祝いにはスワロフスキーを贈るようにしています。
あのクリスタルの輝きがなんとも素敵。
自分が好きというのもあるけど、大人の女性によく似合うデザインが多いので気に入ってるんです。

実際自分用に持ってるのは2つだけ。
でもそれで十分です。
自分にプレゼントするよりも、誰かに贈る方が楽しい気がするんです。

友達に選ぶものは、第一印象が大切。
ぱっと見てこれだ!と思ったものを買うことが多いです。
いくら他のデザインを見ても、最初にいいと思ったものにはかなわないというのが不思議。
逆に言えば、初めにピンと来るものがなければ、その後どれだけ探しても納得できる物は見つからないってことです。

友達のイメージに合わせて選びますが、どれも自分が欲しいと思うものばかり。
だから、自信を持ってプレゼントできるんですよね。
大切な人には一番いいと思うものを贈りたいってやっぱり思います。

今日も、今度結婚して遠くに行ってしまう友達のために、スワロフスキーに行ってきました。
店に入った瞬間に目についたのは、羽の形をしたネックレス。
思わず嬉しくなったくらい、一目で気に入りました。
とりあえず他にもいろいろ見て、いくつか出してもらいましたが、購入したのはやっぱり羽のネックレス。

このネックレスを着けた友達が目に浮かんだんです。
きっとこれが勘って言うんでしょうね。
本当に不思議です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク