マイカーの洗車ってどうしていますか?

近所に洗車場があるのですが週末ともなると洗車をしにたくさんの車がやってきます。
お昼頃には洗車機が使えないくらいで若干の車の列ができてる位。
自分もその洗車場は時々、つかいますが…この時々というのが半年に一度くらい。

これを友人に話した所、それは少なすぎと指摘されました。
最低でも月に一度は洗車とワックスがけを丹念にこなしているようです。
私なんてワックスなんて塗ったことありません。
洗車すればワックス液でも洗ってくれますから必要がないと感じてました。
でも、やはり愛車を大切にしている人はワックスも必ず掛けるそうです。
別に愛車を雑に扱っているというわけでもないのですがね・・。
ただ、やはり車内はすぐに汚れますね。汚れというか、ホコリなんかがすごいですね。
特に冬場や春先なんかは空気が乾いているので気をつけないと咳がでるくらい。
以前から車用の掃除機を購入しようと考えていましたが、やっぱり買った方がいいみたいです。

近所に弟夫婦が住んでいて平日昼間は仕事をしている弟に変わって自営業の私が
弟の嫁と小さな子供をよく車に乗せます。言葉にはださないけど、汚い車だなーと
感じていたかも知れません。自分はいいと思っていても他人には不快な気持ちを
与えていたかもしれません。また子供も乗せるので車内は綺麗な空気も必須です。
洗車はもちろんのこと車内の掃除も今後は気をつけてやっていこうと思いましたとさ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク