中古車買取りの相場って実際の所、あてになるのかな?

3年間乗ってきた、日産のNOTEから新車へ乗り換えようと考えています。特に急いでというわけではないですが消費税がUPする直前だけは避けれるように少し余裕をもって探そうと週末などは様々なディーラーへ行って試乗をしている日々がこの頃は続いています。

中古車の処分ですがこれまで2台乗り換えてきた愛車は全て新車購入時に下取りしてもらっていました。買取の方が高く買ってもらえるというのは聞いた事があったのですがなんだか、面倒くさい感じと電話やメールが頻繁にかかってくるというあまり良くない口コミも見かけたのでこれまではしていませんでした。ただ、友人などに聞くとディーラーへの下取りよりは確実に得という事を聞いて、今回は試しに査定してもらおうかなと考えてるところです。

なので、その査定に申し込む前に自分なりにインターネットで車種別の中古車相場などが見れるページで見ていますが、自分が見ているのは中古車店などで売れれている車のおおまかな相場であって、実際に買取店が買う中古車の価格とは違うみたいなんですよね。買取店が私達から購入するときの買取の相場が知れれば一番良いのですが残念ながらそのような情報を見つける事ができませんでした。
楽天オート 評判
ただ、実際に中古車店で売られている車の大体の価格から少なめに見た価格を自分で予想して大体これくらいだろ-なと。。まぁ買取店に低い金額で買われて逆にかなりの額を上乗せして中古車店で売られる場合もあるかも知れませんが。。こらばかりは憶測にしかすぎませんから自分のできることといえば、あとはディーラーで下取額を聞いて見ることくらいでしょうか・・。ほとんど納得できそうな下取額は期待できそうにありませんが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク