最近気になるゲームがあるのです

この前テレビでもやっていたらしい、最近わたしの気になっているゲームがあります。
それは『人狼ゲーム』設定はひとつの村に住んでいる村人たちの中に、人に化けた狼、人狼が潜んでいるというもの。人狼は夜になると村人を襲うので、彼らを退治しなければいけない。

退治できるのはお昼の集会で「この人が怪しい、人狼だ」という人を指名していって消していくという、お互いの言動への観察力や推理力が試されるゲーム。
わたしがこれを知ったのはお芝居の公演で。
役者さんたちの人狼ゲームを見ている側も推理しながら一緒に考えるというゲームで、役者さんたちもお互いが何役かを知らないという真剣勝負。
結局わたしはさっぱり当たらなかったけれども、あとで言われてみたら、確かにあの時のあの人の発言はおかしかったぞ、と思い当たる点がいろいろ出てきて悔しがっていましたが、人狼ゲームっておもしろいなあということを知りました。
実際にやってみたいなと思っているところで問題は人が集まらないこと。
どうやらスマホのアプリゲームでもできるということを知ったのでまずはそれから始めてみようかと思います。こっちも気になる

カテゴリー: 日記 パーマリンク