手作りのミニ洋服

ボーカロイドの球体関節可動人形が販売されているのをネットの広告で見たんですが、すごく可愛かったです。やっぱり目が、インクで描いたものではなくて、ちゃんとドールアイが嵌め込まれてるところが綺麗で好きです。高いんでしょうね・・・普通でも2万円くらいしますし、あの人気のボーカロイドモデルとなると、2倍くらいするんでしょうかね。

人形の洋服を自分で作りたいなあともう何年も思ってます。裁縫が上手くないので、あんな小さい服を作るのは難しそうで、なかなか始めることができないのですが。サイズもいろいろありますしね、今人気の30センチドール用がいいのか、22センチくらいのリカちゃんサイズが良いのか、迷います。今はどっちが人気なのかなあ。だんだんうまく縫えるようになってきたら、最終的にはフリーマーケットで販売できたらいいなあという目標があります。作った服を見て、「可愛い!」って言ってもらたら嬉しいし、自宅のドールにぜひ着せてもらいたいんですよね。

ドレスなどのデザインを考えるのは好きなので、あとは好みの布をどこから調達するかと、糸が外からあまり見えないように縫うテクニックが必要ですね。来年から始めようかな。始めたいことがたくさんあって迷います。

カテゴリー: 日記 パーマリンク