江の島のお土産屋

先日、はじめて江の島観光してきました!
鎌倉方面は今まで何回か行ったことがあるのですが、江の島へ上陸したことはありませんでした。

正直、江の島ってそんなに観光が充実してると思っていなかったのですが、上陸してびっくり。
しらすなどの海鮮のお店や、干物のお店、お土産屋さんなどがひしめき合ってるんですね。
さっそくしらすバーガーを食べてから島をぐるっと一周歩いて観光しました。
坂もあって、かなりいい運動になりました。
お土産屋さんは、行くと誰もが驚くこと間違いなしですよ!
とにかく小さいものからとびきり大きい貝殻がいっぱい売ってるんです!
なんとほら貝まで売ってます。

私は小さい頃から貝殻が大好きで、よくおばあちゃんが旅行のお土産に買ってきてくれました。
海が近くにない所で育ったので、なんたって海への憧れが半端ないのです。
貝殻を見るだけで、海の中の景色を想像してワクワクしてましたね。
もちろん今でもそれは変わらず、海へ行くと必ず砂浜を歩いてキレイな貝殻を探すのが楽しみの一つです。

カテゴリー: 日記 パーマリンク