マイホームが欲しいけれども

20代の頃、月収25万円しかないのに、浪費癖があり400万円近くの借金をしてしまい、返済に大変な苦労した経験があります。夫は借金をしていた事実を知りながら結婚してくれたので、かなりの迷惑をかけてしまいました。全額返済するまでに、15年以上かかりましたが、何とか節約にも協力してもらい、全額返済することが出来ました。

今は借金する事なく生活をする事は出来ますが、浪費癖は治らず、貯金があまりできません。
自分1人の力では完済することはできなかったでしょう。夫には感謝しても感謝しきれないほどです。お金 借りる

現在賃貸のアパートを借りて生活していますが、子供が大きくなったら、夫といずれはマイホームが欲しいという夢を持って話をしたり、展示場に出かけたりしていますが、以前借金の返済が滞り、取り立てがきたり、裁判所から手紙がきたりとブラックリストに乗っているのは確実です。私のせいで夫がローンを組むことができないのではないかと不安です。それに住宅ローンを組んで、また返済に苦労するかもと思うと、中々住宅ローンを組む勇気がでません。

カテゴリー: 日記 パーマリンク