地味に痛い話

足の小指ってたまにぶつけて悶絶したりしません?
椅子の足とか柱なんかにぶつけると「あー!またやっちまった!」って。

私の職場の先輩の話なんですけど、少し前に家の中で小指を派手にぶつけたそう。
で、まあ足の小指なんてしょっちゅうぶつけるせいか、特に気にもとめてなかったそうなんですけど、痛みがいつまでたっても引かなかったんです。
だから私や職場の上司が、冗談半分でとりあえず病院へ行くことをすすめたんですけど、そしたらなんと、小指の骨にヒビが入っていたんです。

先輩も、まさかちょっとぶつけただけなのにヒビが入っているなんて思ってもなかったので、医者に言われた時はかなりびっくりしたそう。
医者にはもっと早く病院に来なさいと怒られたみたいですよ。

私はその先輩のことがあってから、小指をぶつけると骨にヒビが入ってないかちょっとドキドキするようになってしまいました。
痛みがすぐ引いたら安心したりして。
ぶつける前に、いつも足元をよく確認して動くことが大事なんですけどね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク