温泉でリフレッシュ

子どもたちを一時保育に初めて預けて、リフレッシュ。
1時間半ほどの間に近くの温泉に行きました。
その温泉は子どもたちとも一緒に行ったことがあるのですが、なんせ1歳と3歳。

まったくゆっくり入ることができず、温泉に行ったものの疲れただけでした。9月から仕事を始める前に一度だけと思って、一人で温泉に入ってきました。今回は着替えるのも一人。

子どもたちの着替えを手伝う必要もなく、自分が着替える時も子どもたちの様子を確認しなくても大丈夫です。子どもたちが動き回ってゆっくりできなかった寝ころびの湯で目を閉じてリラックス、子どもがいることで入れなかった女性専用のアロマ仮眠室、女性専用の岩盤浴、たっぷり満喫して帰りました。温泉も入ってすぐに出るということはなく、ゆっくり時間をかけて入ることができました。

少し悩んでいることがあったのですが、この時間だけはそのことから離れられるようにしました。たった1時間半なのにずいぶん時間がたったように思いました。でも、子どもがいなくて楽ちんな反面、いつもいる子どもがいないのがちょっぴり寂しかったです。

一方子どもたちの方は、プールをしたり、おいしい給食をお代わりしたりして楽しんでいたようです。今度はまた子どもを連れて温泉に入りたいと思います。

こちらの記事も読んでみる?
サラリーマンは私服に困る。

カテゴリー: 日記 パーマリンク