そばの食べ放題に挑戦

夫と二人用事で出かけた帰り、そばが食べたいということになり、近所にあるサガミへ行ってきました。
直前に私のスマフォに届いたメールマガジンには、今日は月に一回のそば食べ放題ができる日だということが書いてあり、それを夫に話すと何やらやる気の様子。
サガミに着くと、個室のような席が空いていてそこに案内してもらえました。

店員さんに聞いてみると、やはりそば食べ放題ができるとのこと。
メニューを見ましたが夫はもちろんそば食べ放題のセットを注文し、私は夫が食べたがっていたのでねぎとろ丼のランチセットにしました。
そのそばの食べ放題には、大海老やイカ、野菜のてんぷら、小鉢もついていて1600円弱。

そばだけでなく薬味やめんつゆもお代わりでき、梅干しやなめこおろし、とろろもついているので飽きずに楽しめたようです。
結局私が残したねぎとろ丼も食べていたので4段でおなかいっぱいになったようで終了。
そばだけに集中すれば6段は食べられそうと言っていました。

次回ディナータイム来てリベンジすることになりました。
私のねぎとろ丼にもざるそばがついていたのですが、やっぱりサガミのお蕎麦はおいしかったし、ねぎとろ丼もおいしくて二人ともおなかいっぱい、大満足でした。

カテゴリー: 日記 パーマリンク