イボ治療で気になったこと

子供の足の指に出来たイボ治療の為、毎週のように近所にある皮膚科に通い、毎回液体窒素を塗ってもらってチリチリ焼いてもらっているのですが、なかなか完治まで至らず、モヤモヤ感が続いている私。
たまたま帰り道で会ったお友達にそのことを話すと、その方もその皮膚科でお世話になっており、焼く治療以外にも塗り薬でふやかして治す方法もあり、二つを併用した方が早く治ると聞き、次の治療で聞いてみることにしました。
1週間が経ち、先生にお友達から聞いた内容を伝えると、塗り薬は「自費治療になるんだよね」と言われてびっくり。

実は、お友達と話した時にはその治療は、やはり最初は自費って言われたようなのですが、お友達が他のクリニックでは保険対象であると伝えると、結局保険対応で対処してくれたようなんだよね。
ふと過るのは、同じ治療に対して、自費治療をしている人と、保険対象でカバーされている人がいるっておかしくない?ってこと。
先生にそれを確認しようとしたのですが、「その塗り薬を塗るほどでもないよ」とすぐ言い返されてしまったので、逆にもうそれ以上言えなかったのが残念だったかも。
【PR】美GENEの口コミを調べて試した@自分に合う化粧水!?
その塗り薬、友人からの話を聞く上では、先生と病院が開発した最強の塗り薬とか言ってたようなので、普通に考えれば自費に価するクリームなのかもね。
一度でいいから使ってみたかったかも。

カテゴリー: 日記 パーマリンク