フリーランス日記

今日は休日にしようかなと思ったけど、このままだと収入が厳しいなと思ったので急遽午後から自宅で仕事をすることにしました。
いつものように午前中は筋肉トレーニングして軽く運動した後昼食を食べて仕事をしています。
最近はアルバイトの仕事もこの時期ならではの忙しさでそのピークを迎えているのですが、給料は翌月なので来月はかなりの収入が期待できるかなと思います。
とはいっても本業はアルバイトが忙しいのでちょっとおろそかになっているので、今から仕事をしなきゃなと思っています。
最近は介護で離職したり子育てで離職してしまう人多いですよね。
これって会社側も「介護や子育てすっぽかして仕事だけに集中しろ!」ということなんだろうかと思ってしまいました。
しかし、介護も子育ても家庭生活では大事なことなのになと思っているのです。
そこで最近では自宅でも働ける新しい働き方というのが出てきています。
これなら自宅でインターネットができる環境であれば簡単に仕事ができるし、ちょっとした時間や工夫で収入にもつながるから介護や子育てと両立ができてかつ、定年後でも働くこともできてという夢のような仕事です。
もちろん元気であればのことではありますが、この働き方がもっと広まれば例えリストラされたとしてももう一つの収入源で生活も可能な時代になります。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク