筋肉を付けたくてパーソナルジムへ

筋トレ歴はかれこれ、10年ほどになります。
体型は細マッチョと言えばいいのでしょうか。。元々細い体型が
嫌で少しでも筋肉をつけたいと思ってスポーツジムへいき始めました。
それまでは自宅でダンベルを買って自己流で筋トレをしてプロテインを
飲んでました。自宅筋トレが下地になって体が一回り大きくなったのは確か。
ただ、主に上半身と腹筋しかできなかったので、もっと体全体に負荷を
かけたくてジムへ通う事に。でも通いはじめて分かったのはやはり週に2回位が
限界ですし、それを起案が得るとコスパが非常によろしくないなと。
そんな感じで10年近くも過ごしてきました。
で、遂に、最近流行りでもあるパーソナルジムで一度、自分を限界まで追い込んで
トレーナー指導の元筋肉をつけようと思いました。
パーソナルな指導ですので、より追い込めますしサプリやプロテインの事も
なんでも聞けるのは良いですよね。
食事なんかは自分の場合は全然足りないみたいなので、今の倍のカロリーは摂取
しながらプロテインやクレアチン、HMBなど他のサプリを飲むなだろーなという感じです。
HMBについては「ビルドマッスルHMB口コミ」を参考にして見ようと思います。
上半身、特に大胸筋、三角筋、広背筋はガッツリ付けたいと思います。
足も、そんなに太くはしたくは無いですが、今よりは一回りくらい付けてもいいかなと。
身長があまり高き方ではないからバランス良く、マッチョな体を手に入れるつもりです。

カテゴリー: 日記 パーマリンク