最近の流行りごと☆

ここ2?3年、編み物にはまってて今はかぎ針編みがブームです(*^o^*)

職場の人が休憩時間に編み物やられてたのがキッカケで私もなんか編んでみよーかなぁと思い、初めはかぎ針編みでヘアピンとかシュシュとかの小物から始めて、そのうちもうちょっと大きいものを、と思い今度は棒針編みで簡単なセーターなどを編んだんですが…
簡単なつくりのモノを編んでるのでやっぱりなんか出来上がりのイメージが違ってて、せっかく編んだのに結局出来上がってすぐに1回着ただけでその後全然着なくて…とゆー残念なことに(>_<)

最近はやっぱりかぎ針編みが好きだなぁと思い、ちょうどお友達が出産するのでお祝いに赤ちゃんの何かをかぎ針編みで編もうとまずは本屋さんへ。
かわいいくまちゃんの耳付きポンチョが載った本を発見!!かわいすぎて一目惚れ☆絶対コレ作るー!と即購入。

編むのが楽しくて楽しくて、それに赤ちゃんのだからサイズが小さいので早く編み上がって、先日そのお友達の出産祝いにいって渡したところお友達もポンチョみたいなのが好きらしくすごく喜んでくれました☆嬉しい*\(^o^)/*

次は何編もうかな?♪♪♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク