堪え難きを堪え、忍び難きを忍び

携帯を水没させて修理に出していたのが治ったと連絡がありました。今時携帯の防水機能もないのかと思いますよね。ないんですよ、なんと言ってもガラケーなんで。スマホ欲しいんですけどね、妻の許可がまだ降りないんですよ。いかんせん毎月々の使用料金が跳ね上がりますから、決断が慎重なのでしょう。なにも2倍3倍になるわけでもないんですけどねぇ。しかし、今電車の中でも私のようなガラケーの人はほとんどいないですよね。専業主婦の妻はそういう現実を知らないんですよね、夫婦揃って時代から取り残されているという事も。来月無事に定期昇給が行われたら、それを交渉材料に今年の夏モデルでの携帯の昇格を目指して直接交渉をしてみます!しかし結婚するとこんなにも我慢が多くなるんですかね。独身ならとっくにスマホにしてもう2台目ぐらいになっているかな。もう大昔になりますが、まさに「堪え難きを堪え、忍び難きを忍び」という言葉がぴったりな私のガラケーライフです。

カテゴリー: 日記 パーマリンク