久しぶりの家族との団らん

先日まとまった休みが取れたので、一週間ほど実家に帰省することになりました。
久しぶりに帰ると両親とも大変喜んでくれ、母親が気合いを入れて美味しい手作り料理を用意してくれました。

私も料理は好きな方で、自分の考案した料理を母親に教えながら一緒に作ったりと久しぶりに親子のゆったりとした時間を過ごせて楽しかったです。ただ、二人で料理を作るため品数が多くなってしまいずいぶんと豪華な食卓になってしまいました。他にも旅行や外食に行ったりと、普段より食べる量が増えているのを気にしつつも家族との団欒を満喫することができました。

一週間後、自宅に帰ってから恐る恐る体重計に乗ってみると案の定大幅に増えていました。
一キロぐらいならまだしも、三キロも増えていたのには驚きです。せっかく減っていた体重が元に戻っていたのは悲しいですが、そのうちまたダイエットを始めればいいだけですし、両親の喜ぶ顔が見れたので実家に帰って良かったと思っています。また休みが取れるまでに母に教えられるような新しい料理を考案しようと思います。

カテゴリー: 日記 パーマリンク