プロテインを飲む生活

昨年から、若干のメタボリック気味が心配で自宅近くの
スポーツジムへ通うようになりました。
かれこれ1年になりますが、まだまだ理想の体型には
なれませんね。

筋トレが中心ですので一応は筋肉を大きくして
脂肪も減らしつつ痩せマッチョの体型を目指しているの
ですが、今のところ、まだ脂肪が多すぎるみたいで苦戦中です。
脂肪というやつは一度ついてしまうと、これが厄介で
なかなか落ちてくれません。

頑張っているつもりではいますが、期間を決めてストイックに
追い込むことはせずに食べたいものは食べてとやっているので
当たり前といえばそうなのかもしれません。

ただ、やはり筋肉がつきやすい体質というのはアルみたいですね。
自分の場合は、どちらかと言えばつきにくい方だと思っています。
なので、なるべくトレーニン後と就寝前にはプロテインを飲むように
しています。ただ、就寝前はプロテインは逆に脂肪がつきすぎてしまうかなと
ちょっと考えている所でもあります。

カテゴリー: 日記 パーマリンク