果物ばかり食べてる最近なのです。

なんだか親戚からのお中元やらが集中してます。
しかも今年は何故だか果物が多い。
特に桃。これは2週間連続できました。
嬉しいのですが桃は痛みが早いので毎日、食べいます。
やっぱり数日、置いて追熟した桃は甘くて美味しいです。

他にも冷蔵庫にはスイカやらオレンジがあるので
毎日、桃以外にも果物をとっている状況です。
まぁなんでもそうですが食べ過ぎは良くないですよね。
自然な甘さではありますが流石に糖分は控えなきゃならないかな。。
夏場は食欲がどーしても落ち気味になりますが果物を食べていることで
いろいろな栄養も補えています。
主食もそれほど食べたくないなぁとは感じないですので
しっかり食べて行きたいと思っています。

一応、デザートの位置づけだとは思いますが、今はひょっとしたら
主食よりに果物がなってるかもな。。
…何も食べないよりはいいかな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク