常に目標を持つことで達成を引き寄せる!

目標を掲げてそれに向かって達成できるように突き進むと
いうのは、余程のことが無い限りかなりの確率で挫折するだろうし
続けることが難しいと思います。
初めの3日は、なんとかできたとしてもまず1週間続かなかったというのが
コレまでの自分です。
自分なりに分析してみると、まず目標が大きすぎたということがあります。
小さすぎてもダメですが逆に大きすぎてもあまりにも達成するのが不可能だと
かえって目標にはならないので注意しなきゃなと思います。

今、自分が実践しているのは1週間毎の目標を決めて最終的に
月間での目標を達成できるようにするということです。
本来であれば1日ずつの方がいいのでしょうが、これだとどおしても
無理があります…ほとんどクリアできないという状況になってしまいます。
なので1週間単位で若干おおきめに余裕をとってその日クリアできなかったものは
翌日以降にシフトサせていくという感じです。
あと、あまりにも1つの仕事に細かく慎重になりすぎてしまわないことです。
1つのタスクに時間が掛かり過ぎるとどうしても1週間単位で考えた時でも
達成ができなくなってしまうことあり結局は月間の目標を達成できないという
ことになってしまいます。なので中途半端にならない程度、8割型出来上がった状態で
次の仕事も並行して行うほうがいいのかなと思っています。

この、同時に並行して仕事を動かしていく方が効率が良いんだと、やっと分かることができました。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク