アイスクリームの食べ過ぎは厳禁

しかし暑いです。午前中で早くも34度。
ただ立っているだけでも汗が滴ってきます。
さすがにクーラーをつけないとやってられないくらいの暑さ。
しかし、昔の人は偉いなー。だってクーラはもちろん、扇風機が
無い時代だってあったわけですからね。

ただ、こーも暑いとクーラーつけないとやってられないと言うのが
正直な気持ち。昔の人ごめんなさい&ありがとう。

先日、東京まで行って来ましたが駅のホームも熱気でムンムンです。
こんな日に野外コンサートや花火大会などあるのですから、
熱中症で倒れる人も多数いるみたいです。
日中は分かりますが夜でも30度以上あるのですからね。。

適度な水分補給と塩分キャンディーをなめて体調を崩さないようにしないと
いけないですね。

夏休みで海やプールへ行く子どもたちも多いと思いますので
親御さんもしっかり注意して上げないとなりません。
親戚の子供達が友人達だけで海へ行こうとしていたので監視役も
兼ねてついていくj事になりました。
水辺にいくときは絶対に子供だけでは行かさないようにしましょうね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク