株式投資でも始めようかな。。

株式に興味を持っているのだけど、正直わけが分からない。
将来の事を考えて資産運用もいいなということでまず、思い浮かんだのが
株式。趣味的にやるんでは無くて、やるなら本格的にやりたいなと
思っています。
でもでも、初心者がまずは何をやればいいかが全く分からない。
…という事でまずは、Amazonで適当な書籍を注文してみました。
超初心者向けでレビューも高い物を選んでみたけど
さてさて、どうなることやら。
まぁー本当に詳しい人に直接教わるのが一番なのだと思うけど
そんな人が自分の周りにはいないのです。
セミナーとかもかなり多く開催されているみたいだから、そんなのに
出席してみるのもいいかなとは思うけど、初心者が上にそれさえも
選ぶのが難しい…中には怪しいのもたくさんあるみたいなので。

まずは、誰でも知っていそうな有名な所が開催しているセミナーとかが
あれば一度、行ってみたいなと思っております。

カテゴリー: 日記 パーマリンク